発覚と発見。導かれる新たなる道。

去年の今頃までは特段不安な事も無く

これからも良くしていこうと思っていた職場。

 

けれどその後は仕事環境は悪くなる一方。。。

直属の上司とのゴタゴタが原因で

話し合いの末「自分が居るから悪くなるのだ」と話が終わり。

身を引く形で職場を離れようとした今年初め。

 

状況を把握していないトップ上司や周囲に今回引き止められて。

辞める真相を語り。

自身の職場における理不尽さを伝え。

 

「その理由は勿体ない 」

「踏みとどまって力を発揮しろ」とのお達し。

 

必要なのは今より責任のある状態でやることしかないらしい。

その流れになってしまった。

もはや、多分。今の職場は過去とは異なる。

良い発想が出来る場所ではない。

戦争状態の渦中にいる。絶えず戦う状況。

生き馬の目を抜く汚い状況。

 

そうならない道を探したい。

争う必要のかけらもない。

私達が目指しているのは同じ場所だった筈。

伝えたいけれど・・・

伝えることはできない。

伝えたらそれが自分の不利になる。

考えすぎ?

疑心暗鬼ばかり。

不協和音だらけ。。

辛くて仕方ない。

でも。第3者を使ってもどうにもできない状況。

今日までにおける経験談での思い当たる諸々。。

 

発覚する。

直属の上司と関係が悪くなってからの理不尽な扱いと

口に出したくもないがパワハラの諸々。

それは私の気のせいでも、仕方ない事でもなかった。

 

私に得意満面に情報を流す人も現れて。

確かに聞けたのは有意義だが情報提供者の思惑も把握しつつ。

なんでこんなことになるのか。。

 

直属上司と直接話をしたくとも出来ずに。

どうやって仕事が上手く廻っていくのか。

 

もはや自分の為ではないと感じてる。今回の事。

理不尽に虐げられる事への戦いと挑み。

そしていつも救ってくれる学生達の為に。

私は結果を出す。

強い自分になるしかない。

戦います。

 

ひーーーー。マジかよ。。

 

新たな道に怯え狼狽する今日この頃。