山へ帰る

休暇でやりたい事。

「旅」

 

今も昔も憧れの地。長野県へ。

久しぶりに行ってきました。

この季節に行くのは講師仕事では

かなり難しいので今回休暇をとれてホントに良かった。

 

浜生まれ。浜育ちなので

憧れていつも行きたくなるのは山方面。

特に長野は自分のパワースポット。

毎度毎度。長年お世話になってます。

反面いつも電車や宿の予約は賭け。

山の天気は変わりやすいし。

休日と宿の予約。

天候次第で結果は大きく左右されます。

悪天候でも運賃&宿代は同じだし。

馴染みの場所は標高2,000m級。

そして今回の結果は。。。最高!!

昼間も夕暮れも夜も朝も天気良く

ずーっと美しい景色が広がります。

これってなかなか無い事。

久々でした。

緑の匂いと自然の音の中を散策して

美味しい食事でお腹パンパンにして

周囲の人達と話してホッコリ。

「日が良かった」

「天候に恵まれた」

「土地の神様に呼ばれた」

 しみじみと思いながら堪能しました。

でも一番感じたのは

自分がすこぶる元気になれた事。

核と軸を掴めた事。

今回の旅の成果はそこに尽きます。

毎度ですが下界へ降りる時(帰路)は

「ハイジ再びフランクフルトへ行く」

の感じ。。涙が出ます。

山の景色から離れ難いし、名残惜しい。

 

で。。。そろそろ休暇も終盤。

でももう大丈夫。

充電完了しました。

 

残量少なくなったら何時でもチャージしに行くよ。